2008年6月13日金曜日

あすなろ”杯”

おはようございます。


先日6月11日(水)は市場休を利用して、あすなろ青果主催のゴルフコンペ「あすなろ杯」が開催されました。


お取引先、関係業者様、弊社社員と総勢100名程の大型コンペとなりました。



私もプレイヤーとして参加させて頂いたのですが、このような大規模のコンペは初参加です。
恥ずかしい事にあまりの参加人数の多さに前の日は緊張して眠れない程でした。
そういう意味で少し寝不足でのプレイをする事に・・・。(苦笑)




当日は、若干曇ったものの雨には当たらず暑くもなく寒くもない最高のゴルフ日よりです。

多分私の日頃の行いと、てるてる坊主3個効果(ゴルフ場支配人談)が効いたようです。(笑)
小さなアクシデントがあったものの無事に開催されました。



                           (弊社社長)


ちなみに自分用のゴルフクラブは持っているもののボールを打つのは・・・じ、実に5年ぶり。(爆)
10日程前に参加要請があったのですが、きっちり?打ちっ放しでコソ練しておりました。
なぜなら主催者側の人間が200とかで回ったら恥さらしじゃないですか。
(というか、一緒にプレイするグループの足手まといですね。(苦笑))




公表するのさえも恥ずかしいのですが、その効果もあり!?143も叩いてしましました。143・・・143・・・143・・・。(涙)

10数年前の初デビューが156ですから殆ど進歩なし、集計された順位表を確認したらブッチギリの最下位です。






(プレー後は、表彰式・懇親会があり該当者の方は副賞として賞品の引き渡しがありました。)



え~、ここんなハズちゃなかったんですけど・・・最後にプレイした5年前に比べて約30打くらい退化していました。
あんなにコソ練したのに何ででしょ?というか、当日はボールが真っ直ぐ飛ばなかったので右へ左へ小走り状態。推定歩行距離は10㎞を楽に超えたでしょう!勿論その晩は、足が浮腫んで大変でした。(苦笑)


今も全身筋肉痛で体中に激痛が、顔、腕は日焼け状態。
もう身も心もボロボロです。


でもこのコンペを通して、お取引先、関係業者様、社員と一つのグループの親睦が深まり円滑に効率的な仕事が出来るようになればと思います。

そう言う意味では、このコンペはコミュニケーションの一つだと思います。
今回参加して頂いた関係者様、お忙しい中参加をして頂き大変お疲れ様でした。
少しは楽しめて頂けたでしょうか?私は楽しさせて頂きました。(笑)
また来年も是非参加して頂ければと思います。


P.S.会場のセッティング、運営の担当で休日出勤?して頂いた社員の皆様、大変お疲れ様でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

芝刈りご苦労様でした。一打あたりの単価効率は良かったのではないでしょうか?私は13年間クラブを握っていません。うまくならなかったから、そして朝早く起きて高い料金をとられるから・・・・・・今wiiでたまにやる程度。wiiでも13年前の実力通りです。

ところで練習と実践を多く重ねているK常務のスコアは?

匿名 さんのコメント...

芝刈りご苦労様でした。一打あたりの単価効率は良かったのではないでしょうか?私は13年間クラブを握っていません。うまくならなかったから、そして朝早く起きて高い料金をとられるから・・・・・・今wiiでたまにやる程度。wiiでも13年前の実力通りです。

ところで練習と実践を多く重ねているK常務のスコアは?

fuku さんのコメント...

1打あたりの単価を考えれば、本当に安いですね。でも久しぶり歩き回って(走り回って)思いっきり疲れました。(苦笑)
プロ並みと噂されるK常務のスコアですが、自分にいっぱいいっぱいで確認するのを忘れました。(爆)