2008年7月6日日曜日

初収穫!

おはようございます。


ここのところ?仕事が急に忙しくなってブログの更新まで気が回りませんでした・・・。(苦笑)
反省の意味を込めて休日の今日、更新をしたいと思います。
(気にはなっていたのですが、仕事で疲れ切って・・・せっかくアクセスが増えて来たので反省です。(汗))


ここ最近の青森は天候に恵まれ、梅雨の期間なのに雨はあまり降らず夏らしい状況でした。
ちなみに昨日は28度以上・・・夜も凄く寝苦しかったです。(苦笑)

その天候のおかげで?我が家の庭にあるブルーベリーや無農薬の家庭菜園の植物は急成長でした。
水やりもさぼっていたのにも関わらず。

気づくと・・・ブルーベリーが・・・こ、↓こんな感じに。

と、いうのは冗談です。←ヲイ。(笑)

このブルーベリーは、市場内にある弊社の店舗で買ったもの(350円)です。

(ちなみに宮城県産)

今まではニュージーランド産のモノしか食べた事が無かったのですが、酸味と甘みが微妙にミックスされ食べ頃でした。疲れ目等に効果があるようなのでグッとタイミング?でした。でも困った事にブルーベリーが大好物の娘に秒殺(一気食い)されて・・・次の日も店舗で買ったのは内緒です。(爆)

で、問題の?我が家のブルーベリーですが、こんな感じです。


実は、ほぼ出来上がって後は色づくまで待ちの体制です。

今年は実も大きく、色んな種類を植えているので収穫が楽しみです。

上記の容器に換算すると・・・20個くらいは収穫出来そうです。(笑)

そうそう!正真正銘の我が家の「初収穫」がありました。

春に植えた胡瓜から「1本」だけ収穫が出来ました。(笑)

現在、花が10以上咲いているので、これから収穫ラッシュ?を迎えられそうです。

茄子、ピーマンも花が咲いている状態なので・・・これからは無農薬三昧に・・・。

ちなみにこの胡瓜、まだ食べていません。

今晩浅漬けの素に漬けて食べようかと考え中です。(笑)

今日は休日なので、畑の草取り、肥料の追加をして収穫量UPにつとめたいと思います。

余ったら弊社、あすなろ青果に仕入れてもらいたいと思います。(嘘)

0 件のコメント: