2008年7月24日木曜日

地震

おはようございます。

昨日の夜中の地震・・・す、凄かったです。
ここ青森市は、震度4程度でしたがベットに寝ていても激しい横揺れが感じられる程でした。
ちなみに同じ青森県の八戸地方は震度6。(爆)

特に津波の心配は無さそうですが、崖崩れや雨による二次災害が心配です。
(夜中の地震だったので、これから徐々に判明するでしょう)

この地震、寝ている時、さらに突然の出来事(当たり前ですが)だったので、じっとしているしか出来ませんでした。(汗)
あまりに激しかったので、家の中の安全な場所へ避難する事やその他の行動が全く考えられず?ただただボーッとしていました。


寝込みを襲われた感じです。(爆)


皆さんは、こんな事はないと思いますが、もしもの時の為の避難道具、安全な場所の確認をしておかなければと感じました。

それにしても怖かった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

fukuさんの場合、お家の中の方が安全かと思いますよ~。

そうそう、ボクのケータイにも緊急地震速報の着信がありました。場所は新潟県坂町の旅館の中でした。少し揺れてからありました。

fuku さんのコメント...

我が家は、「家」だけが頑丈で地震対策が出来ているので確かに安心なんですよ。よくご存じで。(笑)
ちなみに私の携帯電話には、緊急地震速報の着信はありませんでした。なぜでしょう?新潟より震源地に近いのに。(爆)