2008年8月22日金曜日

双子ちゃん!

お久しぶりの更新です。


違う部署の助っ人(なっているかどうかは謎ですが)ととして席を移動して仕事をしていたので、更新が止まったままになっていました・・・。
アクセスカウンターを見てみて更新していなくてもブログを見に来てくれる人がいるなんて感謝です。
ありがとうございます。(笑)


さて、題名の「双子ちゃん!」ですが、我が家の家庭菜園でミニトマトを収穫したのですが、こんな感じ↓のが採れました。実の部分が二個くっついていて凄く可愛いです。(笑)


この時、100個位のミニトマトを収穫出来たのですが、「双子ちゃん」は、これ一つだけでした。
確率?1%ですね。(苦笑)
もちろんこんな感じのミニトマトは、スーパーの店頭には並んでいないのである意味貴重です。
(ってか、数が少なすぎて商品にならないか)

ちなみに後でゆっくり食べようと思ったら、娘に食べられていました。(涙)
と、とっても・・・き、貴重なのに・・・。

最近では、庭を見る度に「双子のトマト」を探しまくっているのは内緒です。


ミニトマトは、ビタミンC、レチノール、葉酸、ビタミンEが多く含まれます。
でも朝昼晩と毎日食べていると吐き気がしてくるのは気のせいでしょうか?。(爆)

程ほどにしましょう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

双子ちゃん♪可愛いですね。
お子さんにパクッと食べられてしまった、双子ちゃんは、きっと幸せなトマト人生だったと思います!
四葉のクローバー探しみたいでいいですね♪

fuku さんのコメント...

短い人生?だったけど、きっと幸せだったと思います。(笑)
でも出来るなら・・・私が食べたかった。(嘘)

そうそう四つ葉のクローバー探しみたいです。思わず昨日も探しちゃいました。やはり無かったですが。(苦笑)