2008年8月30日土曜日

森林浴

おはようございます。


市場休を利用して青森市内の某川へ「ルアーフィッシング」に出かけてみました。
平日という事もあって、まわりには誰もいません。


釣りは夜明けからというのが鉄則ですが、休みという事で油断して昼前の起床です。(爆)
太陽が高くあがってどうにも釣りという感じではありませんが、今回は森林浴を兼ねての釣りです。
森林浴と書けば、一匹も釣れなくても良いわけになるのは内緒です。(苦笑)



肝心の釣りですが、時折風が吹くと笹の葉がガサゴソ・・・く、じゃなよなっ!?とビクビクしながらの釣りでした。(ここ最近、熊出没のニュースが頻繁)

トラウト(鱒)用の釣り竿、リール、ルアーを持っての釣りです。

今回は市内の川という事もあって、あまり多くのルアーは持って行きませんでした。
市外の有名な川なら気合いを入れて?沢山の種類のルアーを持っていくのですが、今回は機動性重視でした。(笑)



開始10分、いきなり↑ニジマス(レインボートラウト)が釣れました。
約30センチの綺麗な魚体です。

この調子だと2時間位で4.5匹は確実だな!と皮算用をしたら・・・やっぱり?1匹も釣れませんでした。
正確には、ヒットはするのですが釣り上げるまでには至らず。
何よりも「熊」が気になって集中できません!(爆)


                       ↑ ヒットルアーです。



ん~、なかなか釣れなかったけど、良い森林浴だったです!!!

この前は青森港の岸壁でイカ釣り、今回は川でニジマス釣り。
やっぱり青森市は自然が身近で暮らしやすいと感じました。
リフレッシュ出来たので、また仕事が頑張れそうです。(笑)

0 件のコメント: