2009年1月30日金曜日

インフルエンザ警報発令中!

「fuku」です。

上十三保健所管内のインフルエンザ注意報が警報に切り替えになりました。
新たに八戸、むつ両管内と青森圏域には注意報が出ています。


警報発令は今冬初。


いよいよインフルエンザが猛威をふるってきました。
外出後、作業後のウガイ、手洗いは徹底しましょう!

そして「やばい」と思った時はマスクの着用、病院には早めに行きましょう。
無理は禁物です!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年の12月に混合型の予防注射を全社員にうったので今の所発症者は一人もおりません。もちろん抱き合わせでアルコール消毒も励行(奨励)させております。
だって休まれたら困るモンね^^;

匿名 さんのコメント...

もう2か月ほど咳が止まりません。もともと喉が弱い体質ですが、ちょっと長生きがします。インフルエンザではないと思いますが、気になります。でも、医者に診てもらうのは煩わしい・・・今日雨が降ったのであまり咳き込むことがありませんでした。湿度が高いと良いようです。ということはドンドン酒を飲めば良いのだ!!!!

fuku さんのコメント...

「fuku」です。
弊社では、マスクマンの人や早退する人が出てきました。(苦笑)

☆全社員が予防接種というのは凄いです!
会社での取り組みだったら徹底していると思います。ぜひ、あすなろ青果も・・・といきたいところです。上層部の方よろしくお願いします。(苦笑)



☆「戦うマーケッター」さん
間違いなく!?早めに医者に診てもらった方が・・・。(汗)
でも会社内は乾燥しています。風邪が劇的に蔓延するのも、その理由からかもしれません。そういえば・・・Y常務が新年会のビンゴゲーム?で獲得した加湿器はどこへいってしまったのでしょう?今こそ活躍の場だと思います。(笑)

匿名 さんのコメント...

fukuさん、実は毎年会社に近所の医者を呼んで、社内にて接種しております。
一人何千円かかかりますが、個人的にも良いことだと勝手に思っております。

fuku さんのコメント...

「fuku」です。
お医者さんを呼んで社内で接種なんですね。凄い事です!
私の狭い情報網の中では初耳です。(苦笑)
予防接種とアルコール消毒。これで鬼に金棒ですね。