2009年2月12日木曜日

チーム青森 無傷の3連勝


「fuku」です。
「氷上のチェス」と呼ばれているカーリング。
ルールは全くわかりませんが、現在、日本選手権が青森市で開催されています。
そこで、勝手に個人的に応援している我がチーム青森ですが、いまのところ無傷の3勝目です。(笑)

ちなみに公式サイトは、↓こちらです。

http://www.ishida-sports.co.jp/aca/team-aomori/

選手の「過去の日記」などがあり楽しいです。(笑)


何かに打ち込んでいる姿って感動ですね。

頑張れ!チーム青森。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確か北海道の人間が青森に行ってチーム青森を結成しているんだよね?
カーリングの聖地北海道がカーリングチームを応援しないのは如何なもんでしょうか?
情けないです。

匿名 さんのコメント...

矢萩節さんのいううとおり、北海道はもっと盛り上がらないと・・・・・でも、地域ごとに応援できるスポーツが育てばいいですね。野球もやっと全国区から地方区に意識を変え始めたみたいです。

野球、サッカーに比べるとまだ認知は低いですが、バスケ、フットサル、そしてカーリングなどはもっとポピュラーになってほしいです。

匿名 さんのコメント...

北海道のカーリングメッカは常呂町ですね。
http://pucchi.net/hokkaido/ent/curling.php
このホームページでフロアカーリングという変形カーリングを紹介しています。

匿名 さんのコメント...

レギュラークラスのメンバーは、ほとんど北海道出身者だと思いました。
チーム青森・・・というからには主力は青森県人がメインかと思ってしまいますよね。(苦笑)
でも地元の人は、あまり(自分を含めて)カーリグのルールは知らないようです。(爆)