2009年2月18日水曜日

気になる動向

去年の夏から下降気味っだったガソリンの小売価格ですが、最近になって上昇に転じて来たような印象を受けます。

冬という事で、暖房に灯油、車での移動にガソリンを使う機会が多いので、この手の情報には敏感に反応してしまいます。(苦笑)


青森県内では、去年突然に某セルフスタンド(プリペイドカード方式)が経営破綻をするなど


私以外にも敏感に反応してしまう人が多いと思います。


単純な需要と供給で原油の価格が決まるのは仕方ないですが、この前までの投機的な資金で価格が左右されるのは正直勘弁して欲しいものです。


この機会に?更にエコ生活にシフトしそうです。(苦笑)
さすがに雪で道路は危険なので、せめて雪が消えたら自転車通勤もありかと考えています。

ーーーーーーーきりとりーーーーーーーー

あすなろの野菜 http://asunaroyasai.blogspot.com/

あすなろの果物 http://asunarokudamono.blogspot.com/ も更新されています。

どしどしコメントをどうぞ!(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年末まではいいペースで下がっていましたが、ここのところじわじわあがっていますね。東京では本当に車が必要か考えている人がたくさんいます。

今度車を買う機会があればハイブリッドです、絶対に。

匿名 さんのコメント...

青森では交通のインフラがまだまだなので車社会です。1円でも安い方が嬉しいですね。(苦笑)
ハイブリット車は今後、普及率が高くなるんでしょうね。もう少し価格帯が下がれば更なる普及って感じでしょうか・・・。

匿名 さんのコメント...

私は4月から車での出勤をやめ電車にでもしようと考えております。やっぱエコだべさ~