2009年2月26日木曜日

ラグビー高校日本代表


日本ラグビー協会から英国に遠征する高校日本代表26選手が発表されました。
青森県からはプロップ沢居寛也(三沢商3)、ロック三上匠(青森工3)、同鶴谷昌隆(青森北3)の三名が選ばれました。
その中には、我が母校の名前が・・・。(笑)
20年くらい前の在学中にも結構強かったのだけど、さすがに日本代表まではいなかったです。
せ、成長したな~。誇りに思います!(笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が愚息(今年から大学生)も高校3年間はラグビーをやっておりました。慎重165cmより小さい?体重55kg以下の虚弱体質ゆえスクラムハーフ?でしたが何とか3年間やり続けましたね。
ちなみに中学生の時は吹奏楽部でした。

吉いぐどー さんのコメント...

その鶴谷は、わが物流運輸の鶴谷の
甥っ子だって知ってた?

Jun さんのコメント...

最近ラグビーの盛り上がりがいまいちです。昔の新日鐵釜石の時代がなつかしい。

匿名 さんのコメント...

☆小柄でも3年間やり続けるところが素晴らしいですね。吹奏楽もある意味?体育会系ですよね。楽器も使えてスポーツマン。凄い。(笑)


☆鶴谷さんの甥っ子さんですか?
身近にいてびっくりです。将来は日本代表選手・・・かもしれませんね。今からサイン貰っておくと良いかもですね。


☆新日鉄釜石懐かしいです。
私の記憶が正しければ松尾さん?がいたと思います。サッカーで言えば、釜本さんみたいな感じでしょうか。