2009年3月14日土曜日

利用増なのに・・・



円高ウォン安を背景に青森ーソウル便は、青森県からの利用客だけみれば、2.5倍に膨らんでいます。


私の友人も定期便を利用して、ソウルに買い物、グルメツアーに行っている人が結構います。価格もツアー内容も魅力的なものが沢山あって私も心が揺らいでいます。(笑)

ただ韓国からの利用が半減し、路線全体としては苦戦が続いているようです。少し前までは、逆の状況だっただけに残念です。

青森県は、ソウルと違って大都市ではないので、自然と地元産の農産物・海産物、本州最北端だというローケーション等をウリに出せば、まだまだ韓国からの旅行客は見込めそうだと思うのですが甘いでしょうか?(苦笑)

他に無いものを「ウリ」にする。

差別化をはかる。商売の基本ですよね。

韓国の観光大使、やってみたいです。(笑)

0 件のコメント: