2009年4月7日火曜日

入学式


県内のほとんどの小中学校では、今日が入学式です。
あいにく?職業上朝が早いので、新入生の登校を見る事は出来ませんでしたが、初々しい様子だった事でしょう。(笑)
今から30年くらい前の事ですが、初登校の記憶があります。
何もかも緊張の連続だったような・・・。懐かしいです。(遠い目)
春の交通安全運動も始まっています。
強化週間だからという訳ではありませんが、安全運転を心がけましょう!
子供の飛び出しには要注意です。

5 件のコメント:

吉いぐどー さんのコメント...

俺は見たぞ~
金髪の母親と手をつないでる
可愛い新一年生!めちゃめんこい”
FUKUの30年前は、想像するだけで
きもい??

fuku さんのコメント...

30年前は・・・それはそれは可愛い坊ちゃんでした。今では想像できませんが。(爆)

吉田屋 さんのコメント...

ウチは家が小学校のアレなので黄色いランドセルカバーが歩くようになると目立ってすぐわかりますよ
時々教室を見ますが4月は先生の方をほとんど見てなかった子供達が3月にはきちんと前を向いて話しを聞いています
たった1年で子供ってすごく成長しますね~
父兄による交通整理というか「緑のおばさん」ももうすぐ発動でしょう

ところでこの話題とは全く関係なくどうでもいい話ですがうまい棒のやおきんで「謎のキャンペーン」をやってるのを知ってましたか?
http://www.umaibou.com/index.html

矢萩節 さんのコメント...

矢萩節も4月3日に無事入学式を終えました。
これからの2年間?3年間?4年間?は地獄のようです!

fuku さんのコメント...

☆吉田屋さん
目印は黄色いランドセルカバーですよね。(笑)
昨日は、市場休だったので、登校する小学一年生を無事?見る事が出来ました。
やっぱり可愛いです。
自分の4歳になる娘も日々生意気に?なってくるので成長の早さを実感しています。(苦笑)
謎のキャンペーンを教えて頂いてありがとうございます。
嫁の大好物がうまい棒なので、無理やり食べさせて懸賞をゲットしたいと思います。
正直・・・うまい棒のUSBメモリー欲しいです。(笑)



☆矢萩節さん
ご入学おめでとうございます!
最短の2年で終える事を祈っています。(笑)