2009年5月1日金曜日

プロ野球始球式で県産リンゴPR


不況で価格が低迷している青森県産リンゴの消費拡大を図ろうと青森県知事が、プロ野球公式戦の阪神タイガースVS横浜ベイスターズ戦の始球式を行いました。
場所は、伝統の「神甲子園球場」
あまり野球ファンでもない自分にとっても・・・結構?羨ましいシチュエーションです。(笑)
試合開始前には、先着順で来場者3千人に有袋ふじをプレゼントという企画もありました。
ちなみに両チームに合わせて72個のプレゼント。(数が微妙ですが・・・)
残念ながら青森では中継されなかったのですが、球場に足を運んだ皆様、この試合のTV中継を見た人には絶好のPRになったのではないでしょうか?
全国的にみると、宮崎、大阪の知事がPR上手だと思いますが、青森の知事も?負けてはいないと感じました。(苦笑)
この調子で?どんどん「青森県産品青森」をPRして欲しいものです。
P.S. 個人的には、ニンニク・ナガイモなんかを前面に押し出してくれると嬉しいです。

0 件のコメント: