2009年5月7日木曜日

恐山山開き


日本三大霊場の一つと言われている恐山が、山開きをしました。
過去に渓流釣りをしに恐山の近くを通った事があるのですが、強烈な硫黄の臭いや濃い霧がかかっていた事を思い出しました。
良い意味でとても幻想的ですが、ある意味?怖いシチュエーションです。(苦笑)
ちなみに恐山には、人の死後たましいが常駐すると言われています。
観光地なのですが個人的には怖いので、あまり気が進みません。(苦笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

名前からして怖そう。
私もパスです。

fuku さんのコメント...

その名の通り?怖い感じですよね。
日本三大霊場ですので・・・(苦笑)