2009年5月9日土曜日

プチ農家


GWは遠出をせず、庭の手入れを行いました。
10坪程の家庭菜園の為に普段持つ事の無いクワを持ち半日かけて草取りと畑を耕しました。(苦笑)
近所のホームセンターで野菜の苗を買ってきての移植。
胡瓜、長茄子、ピーマン、ミニトマト、フルーツトマト、長ネギ、アスパラガス・・・。
フィニッシュは、支柱や胡瓜ネットを張って、準備万端です。(苦笑)
今年は、いつもより栽培量を増やしたので、収穫時期が楽しみです。

3 件のコメント:

j さんのコメント...

当然収穫した作物はあすなろ青果に委託しますよね。安く売ったら死刑ものです。それだけ生産者は大変!

矢萩節 さんのコメント...

我社の社員も畑に精を出しているのがいます。やっちゃ畑というブログでご案内しておりますので見てやって下さいね!!

fuku さんのコメント...

☆もちろん?委託したいと思います。(笑)
それを見込んで多めに植え付けしときました。キュウリはケース単位で出荷したいと思います。(笑)


☆やっちゃ畑、参考にさせて頂きたいと思います。同じ農業仲間がいて嬉しいです。(笑)