2009年5月11日月曜日

菜の花満開!


桜、ブルーベリーと満開情報が続きますが、今日は青森県横浜町の「菜の花畑」の満開です。
ここの作付面積は、日本でもトップクラスで・・・周りを見渡すと一面菜の花畑になります。
約87ヘクタールもあります。
青空菜の花の黄色のコントラストがとても奇麗で、本格的なカメラや機材を持ち込んで撮影している人を沢山みかけます。
ただ景色は奇麗ですが、菜の花の匂いが強烈だったりします。(苦笑)
ちなみに開花期間は五月下旬ごろまでになりそうです。
来週の16、17日には「菜の花フェスティバル」が開かれます。
名物は・・・勝手な判断で?「菜の花ソフトクリーム」です。(笑)
機会がある人は、一度試して欲しい一品です。
とても微妙な味がしました。(苦笑)

0 件のコメント: