2009年9月28日月曜日

八甲田山の紅葉


昨日は、休日を利用して「八甲田リゾートホテルhttp://www.hakkouda-resort.jp/の温泉に行ってきました。





いきなり思い立ったのにも関わらず、車で20分で本格的な温泉にいけるなんて素晴しい事です。(笑)

青森の良いところでしょう!



場所は、八甲田ロープウェイの「山麓駅」の隣に位置するホテルです。








モダンな感じで、とても静で、時間がゆっくり流れています。



入湯料も大人500円で、本格温泉に浸かれるのでリーズナブルかと思います。

残念ながら露天風呂ではないですが、温度も熱くなく丁度良い感じです。



ナトリウム-炭酸水素塩泉という事で、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進に効果があるとされています。






ちなみに私は、腰痛が一発で治りました!

自分でもびっくりです。(笑)



八甲田山も所々紅葉が見られるようになってきました。
もう少し紅葉が進んだら、再度温泉目的で行きたいと思います。

0 件のコメント: