2010年1月13日水曜日

青森山田、準優勝

あれよあれよと言う間に、決勝戦まで進んだ青森山田高校サッカー部ですが、決勝戦は、高校サッカーの「聖地」、国立競技場で行われました。

対戦相手は、初出場の山梨学院付属。





ちなみに青森山田は、15回目の出場で、初めて決勝の舞台に立ちました。


県予選では、ダントツの強さの青森山田ですが、決勝戦では、少し緊張していたように見えました。
得意のパスサッカーが、相手の素早いチェックで潰され、余裕を持って攻撃が出来ていませんでしした・・・。(苦笑)

対する山梨学院は、素早いシンプルな攻撃でサイドを効率よく使った攻めが効いていたと思います。
その差が、0-1という試合結果に現れてしまいました。(涙)
まさに青森山田のDF陣が翻弄されていました感じです。

コンディショニング、モチベーション、ダイナミックさ冷静さ・・・どれをとっても少しですが、劣っていたと思います。優勝を逃した事は、残念ですが、でも堂々の準優勝です。

胸を張って、青森に帰ってきて欲しいものです。

0 件のコメント: