2010年1月14日木曜日

大雪警報

青森県全域に「大雪警報」が発令されています。

気象庁の長期予報では、暖冬少雪だったのに・・・???という感じです。(苦笑)

昨日は、普段雪の降らない八戸市にも30センチ以上の積雪があった程です。
もちろん津軽地方は、大雪です。(爆)

それに伴って、高速道路の通行止めや飛行機の欠航、JRの運転見合わせと雪に強い北国でも被害が出ています。



会社の周りは、ご覧のように重機があるので、除雪が行き届いていますが、幹線道路等は2車線だったものが、除雪の雪の塊の為に1車線になっています。

雪(自然)のパワーって、凄いですね。(苦笑)



今日は、風もあって体感温度が低いです。
路面凍結に注意して、車の運転をしましょう!

0 件のコメント: