2010年5月1日土曜日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中の青森市ですが、今日も風が強く少し肌寒い感じです。
春の陽気は、いつになったら味わえるのでしょう。(苦笑)


朝方は曇り空だったのですが、現在は快晴。
この天気で!?市内の桜も前日よりも花が咲いている事でしょう!

まだ満開ではないですが、これも時間の問題だと思います・・・。




弘前公園では、6~9日の4日間は「準まつり体制」を実施して、花見客に対応する事になりました。
これは、遅咲きの為です。
今までは暖かく桜がゴールデンウィーク前に咲いてしまう為の前倒しの措置だったのですが、今年はその逆です。(苦笑)
今年は、よほど寒いのでしょう。
青森市内の桜の名所と言えば、合浦(がっぽ)公園、野木和公園、三内霊園、桜川等が有名ですが、ここ数日は天気予報が晴れです。
外に繰り出して春を満喫してはいかがでしょうか・・・。

0 件のコメント: