2010年5月8日土曜日

母の日

5月の第二日曜日は、「母の日」です。

その贈物は、「カーネーション」が定番ですよね。

ただ最近では、コチョウランやアジサイの鉢植え、数種類の花を組み合わせた「アレンジフラワー」も人気のようです。



我が家でも保育園に通う娘が、カーネーションや色んな花飾りが付いた小物入れを作って持って来てくれました。
高価な物でなくても、やっぱり嬉しいものです。(笑)
それを見た自分は、父の日には、何を作って持って来てくれるか・・・今から楽しみです。
(ちなみに去年は、文鎮でした)
今年の母の日のプレゼントランキングです。
1位 カーネーション等の花束
2位 鉢植え
3位 スイーツ
4位 洋服
5位 現金
6位 アクセサリー
7位 バック
8位 健康食品
9位 商品券
10位 マッサージ機器
となっています。
今でも遅くないので、上のランキングを参考にして頂ければと思います。(笑)

0 件のコメント: