2010年5月6日木曜日

天気に恵まれたGW

今日の青森市も「快晴」です。

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれたので、各所では最高の人出になったようです。
(場所によっては、初夏を思わせるような気温に・・・)

桜の名所、「弘前公園」ですが、平成となってから最高の247万人を記録しました。
弘前市の人口をはるかに上回る観光客です。(笑)


まだ桜が満開なので、6日からも「準まつり体制」となっています。
ちょうど散り始めなので、もう少し!?桜を楽しめそうです。

ゴールデンウィークに行きそびれた人は、時期をずらして行ってみてはどうでしょうか?


5日から9日までを「準まつり体制」として、夜間照明や警備などを継続して対応します。



ちなみに、この暑さで「アイスクリーム」が沢山売れたそうです。(笑)



0 件のコメント: